· 

腎臓は仕分け職人??

皆さまこんにちは^ ^立川市の足つぼタイ古式マッサージ専門バオジャイです♪季節はすっかり秋になってしまいましたね!!最近、お客様からご自宅でのセルフケアや足裏の反射区についてよくご質問をいただくので、今日から少しづつ足つぼ豆知識、タイ古式豆知識をブログを通して皆さまにとシェアしていけたら・・・といます^ - ^更新が遅れていたら「おい!更新しろ!!」と喝をいれて下さいでは、今日は、足つぼで一番初めに触れる腎臓について。。。簡単に働きを説明すると、心臓から送られてきた血液から余分な塩分や老廃物を濾し取り尿を作る働きをします。腎臓で綺麗に濾過された血液は腎静脈をから大動脈を通り心臓に戻ります。(約1から1,5ℓの血液が腎臓を通過していると言われています)ですので、腎臓の働きが落ちると、、、血液中の塩分や老廃物が多くなり体内の水分組織が異常を起こし各臓器がうまく働けなくなってしまいます。

この働きはまるで仕分け作業の様ですよね。。。そう考えると自分の腎臓もなんだか愛おしく感じてしまいますwww
愛おしく感じるか感じないかはあなた次第ですが。。。wwwご自身の足を揉みながら「あ〜腎臓頑張ってんな〜」と思いながらケアしてあげるときっと身体も喜ぶと思います

さて、簡潔に分かりやすくお伝えすることが私の目標ですが。。。初回は、多めにみて下さい
では、皆様にとって良い1日となります様に^ - ^

立川市で足つぼタイ古式マッサージと言えばバオジャイ!!!

24時間オンライン予約はこちら